

千葉県。秋といえば

そう!養老渓谷の紅葉です🍁
千葉寺から車で1時間半ぐらいで着きます🚗
横目でいすみ鉄道を見ながらのどかな道を走ります

遊歩道を歩き、粟又の滝をみながらの~紅葉っって思っていたのですが、少し早すぎたみたいです
残念だけど、景色はステキでした( ´ ▽ ` )

粟又の滝の上流方面へ800m先の川沿いに、露天風呂やレストランを備えた日帰り入浴施設があるのでそこで一休み♨️
貸しタオルもあるので手ぶらで大丈夫です♪
♨️ごりやくの湯♨️と言って、ありがたい感じです( ^ω^ )
内風呂と露天風呂があり、露天の爽快感はすごいです❗️
周りは山々に囲まれ、高い位置にあるので気持ちよかったです♪

ごりやくの湯の先に金神の滝(こんじんのたき)があるので時間に余裕があれば行って見て下さい~*\(^o^)/*
川廻しのトンネル奥で発見された落差35mの新名所だそうです(^ω^)

せっかく養老渓谷まで来たので、帰りは長南町の方に寄り道して、日本一大きな御影石の吉ゾウくんのいる長福寿寺に行き、その近くにある笠森観音にも行きました~ちょうど今日迄、お堂があいていたので、日本唯一の四方懸造の観音堂を拝んで来ました(*^_^*)
千葉寺と同じく、坂東三十三観音札所となっております~*\(^o^)/*


それにしても今日は歩いたー👣
普段運動をしていないからグッタリですが、リフレッシュできました(*^_^*)
宮崎でした~





HONDA通信


こんにちは、HONDAです。
最近はかなり寒くなって来ましたね。
久々に散歩してみるかなということでお店の近くの青葉の森に行って参りました^_^
昔は良く家族でお休みの日にキャッチボールやローラーブレードをやりに連れて来てもらいました☆
その頃より猫が沢山いてビックリです(笑)
ちょっと立ち止まると人懐っこく寄って来ますね^_^

たまには散歩も良いですね♪



最新記事
カテゴリ
スタッフ募集中
スタッフ募集中|千葉寺美容院 ヘア イン アスクルーチェ
月別アーカイブ
ブログの記事を検索
ブログをモバイルでチェック
QRコード
